青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

語れ!全日本プロレス

書店で『語れ!全日本プロレス』を発見!コレは買いでしょ!保存でしょ!
内容が充実しているパンフレットみたいな雰囲気。

あれだけの紆余曲折な歴史に織り成された全日本プロレスをムック誌一冊で語るなんて難しすぎるっしょ!

これまでの全日の歴史をまとめる*1というよりも、名勝負などに重きを置いた内容。アジアタッグの記事も載っていてウレシイ!
『僕たちの好きなプロレスラー総選挙』の結果が微妙なトコロがまたプロレスファンの心をくすぐるんだナこれが。

インタビュー記事が面白い。さすがにこれだけの年月が経てば、天龍さんも許される(?)雰囲気なんですかネ。
福澤アナウンサーのプロレスニュース、大好きだったっス。福澤アナの似顔絵をハガキに描いて送ったら、TVで紹介されて天にも昇る気持ちだったワ。

*1:そういう本は他に出版されてるものネ。