青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜 三渓園

新緑の季節だヨ!三渓園へgooooo!!!
f:id:choral:20140504170911j:plain

三渓園とは編集

空港のエスカレーターで何度も流れる英語の案内「Watch Your Step!」
f:id:choral:20140504171556j:plain
『see』とか『look』じゃなくて?と思ってたケド、『watch』なのか〜(英語苦手)

f:id:choral:20140504172146j:plain
f:id:choral:20140504172353j:plain
リアルたけのこの里
f:id:choral:20140504172941j:plain
朽ちかけた階段。素晴らしいですナ。
f:id:choral:20140504165553j:plain
苔。
f:id:choral:20140504183937j:plain
素敵階段。
f:id:choral:20140504165552j:plain
素敵二階。あのベランダ(?)、調子に乗って身を乗り出したら崩壊するんだろうナ〜。
f:id:choral:20140504184726j:plain
木々レイヤが何層にも重なっていて、奥行き感半端ない。三渓園には何かが宿ってるんじゃないかナって思った。トトロ的ななにか(2013/12/06でも同じコト言ってた。進歩ナス)
f:id:choral:20140504184923j:plain
大池。鯉こくちがうコイにお麩をあげよう。ガボゲボ言う鯉地獄を楽しもう。
f:id:choral:20140504190027j:plain
猫写真。置物のよう。
f:id:choral:20140504190405j:plain
花写真。鮮やかですナ。
f:id:choral:20140504190549j:plain
旧燈明寺三重塔。
f:id:choral:20140504190712j:plain
うっそうとした木々に囲まれた旧燈明寺本堂。
f:id:choral:20140504202929j:plain
大型連休中のイベントとして、横浜市指定無形民俗文化財『関古式囃子』が催されていた。雅な楽曲の音色の中で眺める新緑はサイコーでござったヨ。