青島手帖

リングフィット アドベンチャー、丸二日休んだらバルクアップした。ジーンズもヤバいが上半身もヤバい。

新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜

本来、娘は『ゲームセンターCX THE MOVIE』を観たがっていた。

しかし、最寄りの映画館が『横浜ブルク13』の一カ所のみで、更にレイトショーだ。コレは卒業式を間近に控えた小学生を連れていくのには、チョット躊躇してしまう時間帯だヨ。『ゲームセンターCX』好きの子どもも多いのに、この上映時間はホント残念でならない。*1

「『ゲームセンターCX THE MOVIE』のDVDが発売されたらソレを見ようヨ」ってコトで、他に観たい映画を聞いてみたら『新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』だって。六年前に『のび太と緑の巨人伝』を観て以来の映画ドラえもんだ。

むかーしむかしに弟を連れて、旧のび太の大魔境を観にいったよーな記憶があるものの、*2トーリーはすっかり忘れていた。新鮮な気持ちで鑑賞したヨ。

映画の見所はジャイアン!やたらカッコイイぞ。
のび太と緑の巨人伝』もそうだったケド、前半が中だるみしてしまう。でも、後半の勢いはイイ。ストーリーに対して、上映時間がチョット長いのカモしれない。同時上映を入れるのいいのカナ。

上映後『STAND BY ME ドラえもん』の宣伝が流れたんだケド、私思わず「これわひどいなぁ」って口に出してもーた。おとなりに座っていたお子さまがうめき声をあげ、娘は「口元が気持ち悪い」と・・・。3D映像の技術って上がってんの?下がってんの?

*1:娘が今、イチバン行きたい場所は『レトロゲーム機のあるゲームセンター』だ。どこにあるんだその店!?

*2:むしろ、同時上映の怪物クンとハットリくんの方を憶えていて、帰りに弟に怪物クンの絵本を買ってあげたような気がする。怪子ちゃんカワイイよネ。