青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

関之尾の滝〜早水公園

うっすらと霧島連山が見える。
f:id:choral:20130430212923j:plain
午前中、少し時間ができたので、関之尾の滝に行ってみた。
f:id:choral:20130430213300j:plain
f:id:choral:20130430213405j:plain
以前、この辺りに流しそうめんのお店があったような気がするんだケド・・・。
f:id:choral:20130430213540j:plain
台風一過のあとに見に来ると、スゴい水量の滝が見られるヨ。
f:id:choral:20130430213644j:plain
ちょっと青空が見えてきた。
f:id:choral:20130501090849j:plain
アヤメが満開なんじゃないかと思い、早水公園*1へ行ってみた。
f:id:choral:20130501091145j:plain
昔、アヤメを観に家族でこの公園へ来た時、ママンが「このアヤメのような紫色が好き」と言ったトコロ、パパンが「紫色が好きな人は欲求不満なんだ」と半笑いで返してしまい、シャレにならないほどの大ゲンカ。「紫色は高貴な色だよネ」って言えばよかったのにネ。

バリバリ仕事のできるママンに対して、たぶんパパンは対抗意識があったと思われる。ママンも「こやつめ、ハハハ!」と言えればよかったと思うけれど、まぁ性格的に無理だったよナ〜。

雲が厚くなってきた。
f:id:choral:20130501092006j:plain
この公園で姪っコと甥っコを遊ばせていた。石橋を走って渡らないよう注意した記憶がある。だって柵がないんだもん。
f:id:choral:20130501093451j:plain
池に住むアヒルとカモも健在だ。代は変わっているカモしれないケド。
f:id:choral:20130501093435j:plain

*1:つい早鈴公園と勘違いしてしまう。早鈴は町名でそういう名前の公園は無い。