青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

そうだ 江の島、行こう

行くぜ行くぜ!江の島へ行くぜ!着いたら思いのほか寒い。娘が薄着すぎた。2008/05/10に作ったトリプルガーゼのストールを首もとでぐるぐる巻きにしてしのごう。多分、階段を上っている間に暑くなってくるサ。
f:id:choral:20130324075121j:plain
第一江の島猫、発見!
f:id:choral:20130324075823j:plain
                \かゆい/
f:id:choral:20130324075954j:plain
↑このネコを連射で撮影してgifアニメを作ろうとしたけれど、背景が手ぶれしちゃって酔う動画になった。次回は三脚を立てて撮影したい。でも、三脚を出すとネコはビックリして逃げちゃうんだよネ・・・。
f:id:choral:20130324082245j:plain
青銅の鳥居。早い時間帯なんだケド、意外に人が多い。
f:id:choral:20130324082404j:plain
スタタタタタタタタ
f:id:choral:20130322222116j:plain
富士山は霞んで見えないナ。
f:id:choral:20130324082737j:plain
姿勢が良い。
f:id:choral:20130324082912j:plain
江島神社の大きな朱塗りの鳥居。
f:id:choral:20130324083115j:plain
河津桜満開。ふわ〜。
f:id:choral:20130324083445j:plain
f:id:choral:20130324083317j:plain
ソメイヨシノマダツボミ
f:id:choral:20130324083700j:plain
中津宮に水琴窟があるんだケド、水みくじが設置されてた!ええー!?もう辺津宮でおみくじひいちゃったヨー。
f:id:choral:20130324094213j:plain
コチラがドラゴン水琴窟。次回は標準レンズを使って、もっとカッコよく撮影していきたい。
f:id:choral:20130324095436j:plain
コチラがドラゴンセンサー(背景にピントがあってる)ドラゴン水琴窟に近づこうとする者はもれなくこのセンサーにひっかかり、ドラゴンマウスからハイドロポンプが噴出されるという仕組み。
f:id:choral:20130324100229j:plain
江の島の撮影スポットに設置されているカメラスタンド。スマートフォンや携帯が立てられるようにホルダーが付いている。結構便利!よく考えられているワ〜。
f:id:choral:20130324100847j:plain
面白いので、カメラスタンドを使ってアレコレ撮影。セルフタイマーを2秒に設定すると、スリル満点!でも私、今日三脚持ってきてるじゃん。
姿勢が良い2
f:id:choral:20130324101419j:plain
奥津宮の石鳥居。
f:id:choral:20130324101634j:plain
丸々猫。
f:id:choral:20130324101802j:plain
奥津宮の狛犬ズ。カワイイ。
f:id:choral:20130324102205j:plain
f:id:choral:20130324102317j:plain
辺津宮へ戻ったきたら、稚児行列のお祓い中(?)だった。貝祭とのコト。
f:id:choral:20130324103949j:plain
なんとなくテントが設営されていたりとイベントの準備をしているナ〜と思っていたら『第30回湘南江の島春まつり』が開催されているんだネ。