青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

海の公園のどんど焼き

毎年、海の公園で行なわれてる『どんど焼き』を見にいってみよう。

途中から釣りに行っていた夫クンと合流。しかし、夫クンはその後予定があったので、撮影後すぐに離脱。
f:id:choral:20130201123126j:plain
2001/01/13はこんなカンジ↓だったんだケド、なんか規模が大きくなってない?

砂浜に人だかりができているゾ。ちょっとのぞき込んでみたら、前方後円墳状の形に炭火が並べられていて、皆団子を焼いている。
f:id:choral:20130201130408j:plain
うらやましくなり、ウチも参戦してみた。
f:id:choral:20130201124234j:plain
しかし、この人だかりに対して焼く場所があまりにも少なすぎる。ちょう大変だった。
f:id:choral:20130201124422j:plain
娘『TOY CAMERA DSC mini』で撮影↓
f:id:choral:20130201125732j:plain
f:id:choral:20130201130002j:plain
団子が焼けるまで一時間弱はかかった。ヘトヘト。一見、焼けていないように見えるけれど、遠赤外線効果なのか、熱々で美味しかったヨー!
f:id:choral:20130201124643j:plain
ファイヤー!
f:id:choral:20130201125342j:plain