青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

クリスタル付き スマートフォン用ミニタッチペン

コンビニでTEAS'TEAを買ったらスマートフォン用ミニタッチペンが付いてきた。もう持っているケドねと思って使ってみたらもうびっくりざます。


f:id:choral:20120528174522g:image:w200

iPod touch + Adobe Ideasでお絵描き。
Adobe Ideas 2.0(¥850)App
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Adobe Systems Incorporated - Adobe Systems, Inc.(サイズ: 11 MB)

すごく描きやすい!そこらのお宅の呼び鈴をピンポンピンポン鳴らして「コレ、おまけなのにすごく描きやすい!」と広報して回りたくなるほどサ。
f:id:choral:20120528174758j:image
左の黒いペン2011/02/26に購入したTouch Pen mini。カッコイイ。やっぱりカッコイイ!しかし滑り止めの三つの輪ゴムのウチ、二つは紛失してしまった。
右の緑色のキラキラペンが今回買ってきたTEAS'TEAについていたスマートフォン用ミニタッチペン。派手である。イヤホン端子に差し込むと出っ張りが気になる。その出っ張りにキラキラ輝くスワロフスキー・エレメントがくっつけてあるのはカワイイ文化的な抵抗なのだナと思った。

ダントツでTEAS'TEAのおまけスマートフォン用ミニタッチペンは描きやすい!ペン先のゴムが硬いのだ。
多分、Touch Pen miniも最初は硬かったんだと思う。しかし、使い続けているウチにペン先のゴムが柔らかくなり、画面に押し付ける度にぐにゃぐにゃ引きずるようなタッチになって、描きにくくなってしまったのだろう。
スマートフォン用のタッチペンのゴムが柔らかく感じてきたら、取り替え時だと思うヨ。
店頭でTEAS’TEA「クリスタル付き スマートフォン用ミニタッチペン」を見つけ次第、捕獲しておこうと思った。