青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

そうだ 江の島、行こう

行くぜ行くぜ!江の島へ行くぜ!今日は世界ピンホール写真デーぜよ

なんか、K100D Superの挙動が怪しいケド、撮るぜ撮るぜ!

聖天島公園に集う猫たち

撫でれアピールをしている猫。

青銅の鳥居をピンホールカメラで撮影

参道を歩いているウチに青空が広がってきた

江島神社の瑞心門。

狛犬ズ。大きいナ。
 
エスカー乗り場前に集う猫。

展望台。なんか今日は足の長い黒っぽい蜂(?)がたくさん飛び交っているヨ。

奥津宮の手水舎。

なんか強そうな土台のカメ。あ、コレが土台トスか!雑草の新芽や桜の花びらが足下にあっていいカンジ。春の土台トス。

今回始めて、江の島岩屋(平成5年4月オープン)に入ってみた。天井が低いので、背の高い人はたいへんカモ。
第一岩屋と第二岩屋をつなぐ通路で、憧れの亀石を見られたヨ。

ろうそく片手に進む第一岩屋の奥には、富士山の風穴とつながっている*1と言われている場所があるのだケド、先客の方が真剣に見入っておられたので、奥をのぞくのは諦めた(´・ω・`) ショボーン
あの岩場の途中にある穴はなんだろう?(あとでしらべる)

うっかり今年も、夫君と娘にもピンホール写真を撮影してもらうのを忘れてた・・・
家族総出で世界ピンホール写真デーに参戦したかったのにナ。

*1:もしかして、風穴で叫んだ声が聞こえるのカシラ?