青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

お金はどこからくるの?

Eテレの小学一年生向けの番組『できた できた できた』今日のテーマは『お金はどこからくるの?』
消しゴムを買いに行ったのに、つい欲しかった恐竜のおもちゃを買ってしまったガッツ王子。母親に「ほしいものではなく、つかうものを買いなさい」とたしなめられる(激昂せず、落ち着いて説明するトコロもナイス対応)
「ほしいものではなく、つかうものを買いなさい」おおおおお!なるほど・・・(目ウロコ)
「お金を使う時は、感謝の気持ちも忘れずに」も大切だネf:id:nekonko:20110907125052g:image

できた できた できた(家庭・社会生活編)
2012年03月30日 09:10〜09:20
トータルコメ数:210コメ
平均コメ数:19コメ/分
テレビジン

できた できた できた』の『家庭・社会生活編』は、家庭や社会のマナーを学ぶテーマが揃っているので、正直大人も勉強になると思うヨ。