青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

2011 motoGP 第17戦 マレーシアGP

マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキット。
昨日、夫君が「そろそろmotoGPの放送があるんじゃないカナ」と言っていた。気をつけないと、またTV放送を見る前に結果を知ってしまうナと思っていた。

より大きな地図で セパン・サーキット を表示
夜、Yahoo!のトップページを見て、目を疑った。まさかそんな!ウソウソウソ!なんかの間違いだって!

サンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリは23日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた第17戦マレーシアGPの決勝レースで、アクシデントにより死去した。

motogp.com ? M.シモンセリ、アクシデントにより死去

・・・間違いじゃなかった。
大勢のライダーが一斉に走っていると、誰が誰だか分からなくなる事が多いけれど(マシンやメットの色で判断するくらい?)シモンセリだけはすぐに分かった。ボンバーヘッドがメットから出ているわけでもないのに、身長もロッシとほぼ同じなのに(体重は十数キロの違いはあったけど)、なんか存在感があったんだヨ。
ご冥福をお祈りいたします。ああ、もうシモンセリの走りが見られないだなんて・・・信じられないヨ。