青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

グラニーバッグ

今までシンプルなショルダーバッグばかり作っていたけれど、突然グラニーバッグを作りたくなった。
BEE FACTORYさんのところで、かわいいグラニーバッグのフリーパターンが紹介されていたので、使わせてもらいました。ありがとうございます。

screenshot
分かりやすい作り方も載っているのでカンタンに作れるのヨ。
近所の手芸屋さんには綿テープ2.5cmがなかったので、綿テープ3.0cmで代用。しかも1.5mしか在庫がなかった
接着キルト芯の代わりにキルト芯を型紙に切り取り、内布の端から5ミリのところで縫って押さえた。
何を思ったか、綿テープの持ち手も二等分に切ってしまい、わけの分からない縫い付け方をしてしまった。なんでこんなことに・・・。

縫い目をほどき、綿テープの持ち手の2カ所突き合わせて縫うという無駄な手順を踏みつつも、無事に完成!イイ出来にもう大満足サ。

Pattern by BEE FACTORY
次回は綿テープ180cmを確保してから、マチ付きグラニーバッグを作ろうと思う。