青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ぶきっちょさんのソーイングレッスン4 パーカ

ウインドブレーカーを作りたくて、図書館で借りてきたパーカの作り方の本。

パーカ―S・M・L実物大型紙つき (ぶきっちょさんのソーイングレッスン)

パーカ―S・M・L実物大型紙つき (ぶきっちょさんのソーイングレッスン)


おお!コレなのヨ!ウチにあるハズなのに見つからない本!どこにいったんだろう。
表紙には

男の子も女の子も大好きなパーカ。夏も冬も、1年中大活躍のアイテムにいろんな素材でLet's try!

と書かれているけれど、子供用ではない。
布地を変えてコートやトレーナー、更に応用編ではヘンリーネックシャツも作れる。型紙のサイズ調節の方法も掲載されているので、手放せない本なのに・・・どこにいってしまったんだー!