青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSに遊びにくるかも。

NINTENDO 3DSすれちがい通信イベント『よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSに遊びにくるかも。』

ゴールデンウィークの期間中、よしもとの芸人さんのスペシャルMiiを、任天堂のスタッフがお預かりして街角を巡ります。
場所は東京、名古屋、大阪、札幌、福岡の駅周辺12カ所。

よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSに遊びにくるかも。

ぜひ、よしもとの芸人さんに来てもらいたいので、娘と一緒に横浜駅の中央通路をウロウロ歩いてみた。しかし、まったくすれちがえず。
充電し忘れていた娘の3DSの電池が切れかけてきた。もう時間がない。諦め半分でポルタへと移動したら『ロンブー リョウ』が遊びに来ていた!
いやっほう!と思ったけれど、娘は「誰?」って・・・。喜んでいるのは私だけなのかー。考えてみれば『ロンドンブーツ1号2号』が出演するテレビ番組は娘に見せてないワ。
この日はスペシャルMiiを入れて4名の方々とすれちがい通信ができた。・・・あれだけ人がいるのに4名だけ!?

娘、笑い上戸

帰り道、雨が降り出した。娘は顔(特に目)に水しぶきがあたるのをモノスゴ嫌っているので、アーケード外の歩道を早く行き過ぎたいと言う。で、二人で走り出したのだケド、コレが娘の笑いのツボにハマったらしく、笑いが止まらなくなってしまった。


走るか笑うかのどちらかにした方がイイと思った。アーケードの下に入ってからも、笑いながら脇腹が痛いと訴える。そりゃそうだ。