青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

4つも食べたの?このいやしんぼ!

ドラえもん×クレヨンしんちゃん 超豪華!春のアニメ メガ盛りスペシャル』で『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』が放映されている。
ドラえもん』の動物ビスケットの話は懐かしかったナ。
ついつい見てしまう『クレヨンしんちゃん』。大人が観ても毒が効いていて面白いし、それでいて感動シーンもしっかり押さえている。
発明家になった大人ボーちゃんを見て「ああ、こんなカンジの人っているよネ」って言ったら、娘が「カーチャンに似てる!」と言い出し、たしかにそのとおりだナって思った。完全に一致!と言ってもよい。
f:id:choral:20110408121624j:image

イラストレーターの竹さんが、イラストを描く過程をUSTREAMで配信しているのも見逃せない!デザイン、配色も美しい〜。