青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

パパン・・・

今日のソバの花。

今日の缶コーヒー。

父の実家のお墓参り。遠くの山に雲がかかっている。お墓参りに来ると、それまで降っていた雨が必ずやむんだヨ・・・。

以前訪れた時でも触れている、お墓周辺のレイアウト変更は、どうやら父の親戚の手によるものらしい*1一体どういった理由で変えてしまったのかは不明。以前までは立派に生い茂っていた植栽が枯れてしまい、小さくなっているのも気になる。うーむ。
昼食はラーメン。このラーメン屋さんは、私が小学生の頃から通っていたお店だ。ありがたいコトに今も変わらず営業していて、しかも味がむかしと変わらない!チャーシュー美味しい!

今日の夕景。いい公園だワ。

西側は墓地なんだケド。

*1:その後、様々な事情があり、父がリフォームをしたそう。