青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

「ポケットモンスター ホワイト」ぼうけんノート

ポケモンBWの発売日からほぼ一ヶ月。やっとポケモンドリームワールド(PDW)が再開された。しかし、『ゆめしま』できのみやポケモンを見つけたとたん、『予期せぬエラーが発生しました』画面に飛ばされてしまう。まだ混雑が続いているようだ。
今のところ、PDWは『一日に1時間のみ遊べる』となっているけれど、やるべきコトは15分くらいで済んでしまう。次回のログインまでは24時間待つので、ジョジョに回線の混雑は解消されるのではないかナと思う。
そういえば、「ポケモンだいすきクラブ 夏休み大作戦! 2008」も大混雑したナと思い出した*1。今年の『ポケモンラビリンス〜真夏の大調査団〜』の『究極の大迷宮』もログアウト後24時間は再ゲームできないルールだったネ。

*1:『夏休み大作戦! 2009』は遊んだ記憶がない。娘は遊んでいたけれど。