青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

うる星やつら27とレディナイツ1

古本屋さんで発見!
うる星やつら27。そうだった!しのぶに憧れる子ギツネがいたんだった。懐かしいナ。
テンポがイイし、SFだしで素敵んぐ。基本的に一話完結なのもイイ。

レディナイツ1。
まつげバシバシ。今読み返しても、やっぱり絵は巧いし、テンポもすごくイイ。

当時、女のコ同士でここまで殴り合うシーンを描く漫画は「レディナイツ」以外に見かけなかった気がする(巻が進むごとに壮絶になっていくんだ)それでもジメジメしていなくてからっと明るい。二巻以降も読みたいナ〜。
登場人物のほとんどが女性キャラというのも、当時はめずらしかった。キャラクターの性格もきちんと描かれていてうれしかったんだよネ。