青島手帖

十五夜団子はあんこ無しにしてホシイ

山下公園〜港の見える丘公園

まだ人出の少ない山下公園。アレ?インド水塔が改装中。塔のどこをどうするのカシラと気になって、中をチョット覗いてみたら、工事関係者の方々が休憩されていたので、何も見なかったフリをした。

うっかり娘に「フラワーフェスタ」って言ってしまったけれど、正しくは『スプリングフェア』だった。ゴメンゴメン。もう日記に書いて提出しちゃったネ。

港よこはまに春を告げる「よこはま花と緑のスプリングフェア」が、今年も開催されます。16万本のチューリップが咲く横浜公園でイベントと、ゴールデンウィークまで展示される山下公園での花壇展をお楽しみ下さい。

スプリングフェア2010|横浜市緑の協会

一方、フラワーフェスタは『宮崎こどものくに』で行われるイベントだネ。

あ!5月3日はフラワーフェスタメイン会場で『ハートキャッチプリキュア!』ショーがあるヨ!ハートをキャッチされたい宮崎の子どもたち(大きいお友だちも)集まれ

閑話休題。スプリングフェアのちっちゃい花壇がイイ感じ。

花壇展示を背景に、記念撮影をしている観光客も多い。絵になるもの。

氷川丸。明日は80歳の誕生日。おめでとうおめでとう
まだバラ園は何も咲いていない。つぼみすら見当たらない。GW中もまだ見頃にはならないだろうナ。
黒猫がいた。

港の見える丘公園へ移動。

港の見える丘公園のローズガーデンもバラはほとんど咲いていないワ〜。今年の見頃は遅くなりそう。

体調がまだイマイチ万全ではないようで、体のダルさを感じる。ポケウォーカーを見ても6000歩程度しか歩いていないのに、15000歩も歩いたかのよーな疲れっぷり。早く健康になりたい。