青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

手作り 地球にやさしい ECOバッグ

2008/06/04に作ったエコバッグ二つをここまで長く使うとは思わなかった。やっと三つ目のエコバッグ*1を製作開始。


こんな形。肩掛けタイプ。
f:id:choral:20100306194523g:image
今回は型紙を作って、布地の裁断まで。娘の割烹着を作った布地で作ってみたけれど・・・ちょっと薄手というか、伸びるカンジがする。もう少ししっかりした麻混合の布地の方が好みカナ。

*1:「エコバッグ」という単語が思いつかなくて、日記検索欄に「買い物バッグ」と入力しても全く記事が出て来なくて「どうしてだろう?」と不思議だった。