青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

着ぐるみパジャマ

2006/11/16に購入した着ぐるみパジャマがお気に入りの娘。今年はさすがにサイズ110は着られないだろうと思い*1、今年は新たにサイズ130の服を探してみた。
もしかしたら、着ぐるみパジャマはサイズ90〜110くらいまでしか作られていないのではないカシラ?と思ったけれど、売り場ではサイズ110〜150、更にMサイズ、Lサイズ、LLサイズまであった。娘は生涯、着ぐるみパジャマを着続けるコトも可能。
うさぎきぐるみのサイズ130があるヨと娘に言おうと思ったら、すでに娘はかいじゅうきぐるみのしっぽに心を奪われていた。
今夜から春頃になるまで、娘は寝る時はかいじゅう*2に変身するようだ。寝る時にしっぽや背びれ(?)が邪魔にならないだろうか?

*1:昨年の冬ですら、袖丈も着丈も足りない状態だった。

*2:娘はワニだと言っているけれど・・・。店員さんもワニと言っていた。今年の人気商品だそう。