青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

発熱と咳と頭痛

娘、昨晩から発熱。今朝も38度の熱が続いているので、小児科で診察。
センセイから「可能性は低いけれど、一応インフルエンザの検査を受けてみますか?」と聞かれて、チョット悩む。インフルエンザの検査といえば、2008/02/04に受けてみたら猛烈に痛かった記憶があるのだ。
娘もイヤがるだろうと思いつつも、「ぜひ、検査をお願いします!」と言ってしまった。
娘はヒィィィィ!と悲鳴をあげつつ、インフルエンザの検査終了。その結果、インフルエンザB型と判明。おおお。検査しておいてよかった。この小児科だけで、今日5人目のインフルエンザ患者だそうナ。大流行中。