青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

誰だ誰だ誰だー

娘、小学校から帰宅。
玄関が開いた時、娘のすぐ背後に男の人の姿が見えた。その男は、娘と一緒に玄関に入ろうとしているではないか!
娘から離れろー!」と叫びながらフライング クロスチョップを繰り出そうとしたら、宅配のお兄さんだった。娘もニコニコしながら「宅配の人が来たヨ〜」と言っている。
玄関の扉が重くて*1ナカナカ開けられない娘を見かねて、助けてくれたそうナ。攻撃しなくてヨカッタ・・・。親切心で子供を助けたのに、母親からのチョップを食らったら立つ瀬がないだろう。
「フライング クロスチョップ!」と言いつつも、思っていた以上に怖かったらしく、足ガクガク。

*1:気密性が高めなので、玄関の扉が開きにくいのだ。冬期は窓を閉め切っているので、なおさら重い。