青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

f:id:choral:20081231152849j:image
期間限定!八景島シーパラダイスでスケートが体験できるのだ。

エクストラアイススケートリンク
〜寒くない!? ぬれない!? 新感覚アイススケート
エクストラアイスは氷ではなく、プラスティック製のパネルに特殊なワックスを散布することにより、本物の氷に限りなく近い滑走性を実現したスケートリンクです。

| 八景島シーパラダイス

娘と一緒にすべってみた。ころんでも水浸しにならないのは嬉しい。
ベイマーケットC棟D棟間にあるイベントコート内にスケートリンクが設営されている。一見狭く感じるのだけど、すべってみればその理由がわかる。
氷上のスケートリンクと違い、横滑りするのだ。怖い怖い。これで十分な広さなのだ。むしろ、もう少し狭くても問題ナシ。
係員さんが言っていたのだけど、「始めてスケートに挑戦する方」に最適なスケートリンクだ。手すりにつかまって、数周しているウチに歩けるようになるのだ。ただ、滑走は難しい。このリンクでは「バランスをとりつつ歩く」コトが可能。
それから慣れていき、アイススケートリンクで滑ると格段に上達すると思う。
周囲で練習している子供らの上達ぶりには驚くばかり。娘はとりあえず手すりにつかまりながら数周できただけで優秀!
フラミンゴ。
f:id:choral:20081231153232j:image
カモ-1グランプリ。
f:id:choral:20081231153231j:image