青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

小学一年生 2008年12月号

ひさしぶりに購入。
それとなくコロコロも勧めてみるけれど、表紙だけでは内容がよく分からないようでイマイチ。子供用に少し立ち読みできるといいカモ。

小学一年生 2008年 12月号 [雑誌]

小学一年生 2008年 12月号 [雑誌]


付録が「ポケモン パカッとへんしんウォッチ*1」と「ドロンボーのいんちきカレーペン」*2だ。今日の夕食がカレーだったのは偶然。
やっぱり今月号も「やまちゃんの おはスタ ギャグTV」がイチバンのお気に入り。必ず私にも見せにくる。
フィギュアスケート特集があり、娘も少しスケートに興味をもった様子。今年の冬休みはすべってみようか。氷上の弾丸*3と呼ばれた私が指導だ!

*1:小学生の雑誌付録に腕時計ってスゴい!

*2:もうひとつ、紙製で組み立てる「ぎゅんぎゅんドデカバトルこま」もある。

*3:すべれるけれど、止まれない。