青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

雨の動物園

金沢動物園へgo!。思っていた以上に雨足が強いゾ。
雨の日は良いコトがある。「雨の日ガイド」が開催されるのだ。キリン舎とクロサイ舎の裏側の見学。
キリンを間近で見る。カメラのフレームに入りきらないほど大きい。全く撮れないナ。
ヒガシクロサイ。肌が土っぽい。優しい目をしている。
f:id:choral:20080623093516j:image
雨にじっと耐えるモモイロペリカンのワカメちゃん。
f:id:choral:20080623093515j:image
タンチョウ。コッチを向いてホシイ。
f:id:choral:20080623093517j:image
人が少ない。人見知りの娘は大喜びだ。園路を自由に走っている。
ユーラシア区に向かう途中で気がついた。娘のレインコートは全く撥水していないのではないだろうか?撤収〜。
雨の日の動物園は意外に面白かった。人が少なく、動物はじっとしているので撮影しやすいカモ。次回は装備をしっかり整えて行こう。