青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Mac OS 10.4再インストール

2005/08/14に購入したiBook G4。HDの空き容量が少なくなってきたので、OSの再インストールをしてみた。
すぐに元の環境に戻せるだろうと思ったら大間違いだ。
CLIE TH55にメモしていたハズの「Mail設定」を間違えて消去してしまったらしい。もう何もかも分からない。夫君帰宅後もアレコレ試行錯誤。
なにげない夫君の一言で思い出した!
メール設定の書類を発見!ソレをもとに、インターネット接続サービスのサーバに保存してある設定を表示。パスワードを奇跡的に思い出し、どうにかメールが繋がった!
・・・今日一日だけで、まだメール設定だけしか戻っていない。先は長い。
CLIE TH55とMacの同期ソフト「MissingSync」のインストールができるのか?
明日に続くゾ!チャンネルはそのママ!
f:id:choral:20080324085055j:image
あせび。
f:id:choral:20080324085814j:image