青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

カッチカチやぞ

久しぶりにトレーニングジムに通う。・・・15年ぶり?
ジムに入ってみると、人口密度が高くてビックリ*1
フリーウェイトがずらりと揃っていて夢のよう。しかしベンチが足りず、順番待ち。そしてマシンが多く、ソチラは空いている。
空きができた時にサササとトレーニング。思いつきで無計画に始めてしまう。

  • ベントニー・シットアップ
  • フロント・スクワット
  • ダンベル・ベンチプレス
  • サイド・ラテラルレイズ*2
  • ラットマシンプルダウン(フロント )*3

わやわや。トレーニングの流れをしっかり決めよう・・・。



今、ウチにある本。「図解コーチ ウエイト・トレーニング」の発行は1991年1月20日と書かれている。わぁ。
最新の本を読みたい。

*1:実家の近くにあったジムは、私の行く時間帯はほとんど人が居らず、トレーニング器具独り占め状態だった。

*2:ダンベル・プレスをするべきだった

*3:デットリフトをするべきだった