青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゲームロボット10

ゲームロボット10

ゲームロボット10


コレ一台で10種類のゲームが楽しめる。モニタがないのに、本当にコレで楽しめるのだろうか?とちょっと心配になりつつ、購入。
電子音がとても美しい。ゴージャス。シンプルなルールで、かなりハマる。家族で取り合い。もう一回!もう一回!と繰り返してしまう、中毒性あり。
私は始めてこのゲーム機を見たけれど、夫君は子供の頃にコレを持っていたらしい。

「04:たし算にチャレンジ」がかなり苦手だ。11〜20問目になると、頭の中で砂時計アイコンが表示。21〜30問目は、もう当てずっぽうで数字ボタンを押しだす始末。
「03:一触即発バクダン」は当初、娘が爆発音に怯えてしまい、不人気のゲームになりかけたけれど、イチバン最初にバクダンボタンを押した人が勝者というルールに変更したとたん、大人気のゲームに!