青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ローストチキン

スチームオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-AX10」があるのだから、ローストチキンを作ってみようと思い、冷凍の丸鶏を注文していたのだ。
同封されていたレシピどおりに漬込みタレに浸けた上、内部に香辛野菜をギュウギュウに詰め込んでみた。
f:id:choral:20061224215720j:image
160度で65分間の予定で焼き始めたものの、あまりの焦げっぷりに35分程度で止めてしまった。チキンハート。
f:id:choral:20061224220526j:image
娘や夫君には「ちょっと可哀想だ」と不評の一品。ジューシーで美味しかったでござる。でも、もも肉一本分でお腹一杯だ。作りすぎた。