青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フェルトバッグ

ジャージーぬいぐるみ―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!」のフェルトバッグを作り始めたものの、フェルトが足りなくなり、布の裁断から先に進めなかった。
BROTHER 家庭用ミシン Innov'is N80を出してみたけれど、いきなり調子が悪い。下糸がボビン釜の中で絡まり、ガガガという音と共に止まってしまう。
下糸の巻き方やボビンサイズ、ボビン釜への入れ方などなど手順を再度確認するけれど、変わり無し。コレは修理に出すしかないカモ。幼稚園へ提出する袋があるのに・・・とガックリ。
梱包する前に、糸カセットシステムも確認。上糸を掛けなおしてみたら、あっさり調子が戻った。原因は上糸の方だったのかー。
フェルトバッグがようやく完成。しかし、出来に納得いかない。もう一度作りなおしたい。