青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

できるかな

スチームオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-AX10」で本当に揚げ物が出来るのか?というナゾを解明してみたくて、夕食のメニューを「トンカツ」にしてみた。
あらかじめ、パン粉と1Tのオリーブ油をフライパンで煎って作る「煎りパン粉」を衣にするのだった。なるほど。
焼き網に乗せた裏側には焦げ目がつかないので、盛りつけの際は注意。
受皿棚(特に下段)から、うっかり引き出しすぎて(ある程度引き出さないと、調理したものが取り出せない)、ドアファインダーに角皿を落としてしまいそう。一旦、角皿を調理台に置く方が安全。
衣をつけて焼き網に並べ、オートメニューボタンを押すだけという手軽さ。揚げ物鍋を使わなくても済むのが嬉しい。
オーブン用手袋が付属されているけれど、私は受皿取手の方が使いやすいと思う。