青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

咳とハナ水としっしん

ほぼ一晩中、むせるような激しい咳をしていた娘。カワイソウ。明け方になって、ようやく眠れた模様。

K病院へ向かう。診察の時におくすり手帳を見せつつ、娘の病状を説明。日中はともかく、せめて眠る時ぐらいは咳が緩和するような薬はないだろうか?と相談。
先生もおくすり手帳を見て、ここ最近、頻繁に病院へ足を運んでいる状況に驚いている。たしかに娘が幼稚園に行くようになって、病院に掛かる回数が増えた。
Kクリニックから出された咳止めは服用中止、リカマイシンドライシロップは継続。メジコン散、ムコダイン細粒、ムコサールドライシロップ(咳止め)、ホクナリンテープ(気管支拡張剤)が処方される。

娘の風邪の症状も心配だけど、足のしっしんが広がってきている。手元にはヒルロイド軟膏しか残っていない。小児科+アレルギー科かかりつけのE医院は、もうしばらく休診が続くとのコト。困った。