青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

CLIE PEG-TH55が届いた届いたー!

早速、無線LAN接続に挑戦するけれど、出来ない。
夫君のTJ25から赤外線でMoePaintを送信してもらい、試し描き。普段、私がよく使う描き方(1ドットペンを主に使う)では、TJ25と変わらず。一安心。
iBookHotSyncすると、あら不思議。データ活用ボタンがメモ帳に置き換えられてしまった。

ヨドバシカメラAirMacを新規購入。コレでTH55無線LAN接続出来るー。

大人の科学マガジン Vol.03に載っていた、モノクロ写真現像セット「ダークレス」と白黒フィルム購入。
f:id:choral:20100504134615j:image

無事にCLIE PEG-TH55無線LANが出来るようになって、万々歳!手のひらでインターネット。感動。もうPalmPilot Personalの頃からの憧れだったー!
f:id:choral:20100504134716j:image

ジョグダイヤルの位置やボタンの配列は、別段どこにあっても全く全然気にしない。けれど、CLLE Organizerは使わず、CuteDBookに置き換え。
娘がCLLEでお絵描きする時のソフトは「PixMarker IT」。TJ25では、あらかじめNew(新規ページ)でたくさん白紙を作っておけば、娘が自分でセンタージョグダイヤルを回し、カンタンに次ページが出せていた。
が。今回のTH55は背面ジョグダイヤル。娘には指が届かない。ので、娘が「ピッ」と言いながらボタンを押すフリをする毎に、私がこっそり背面ジョグを回す。

内蔵カメラが思っていた以上に良い!-H"の外部接続デジカメ「Treva」の出番が更に減る・・・。