青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ピンホールカメラで撮影したフィルムを現像

フォトCDへの書き込みを頼んで一時間。うわ。6枚しか写っていない。更にまともに撮れているモノは一枚も無いー。がくり。店側もCD-Rに焼かずにインデックスだけに。気遣いに感謝。

それでも懲りずに35mmフィルム5個セット購入。ISO400なので、もう露光時間は一瞬一瞬!

そんな6枚の中に、全体的に白く飛んでしまっているものの、私と娘と背景がバランス良く配置されている写真が!夫君撮影の一枚。あのピンホールカメラのファインダーでよくぞココまで。流石。

帰宅してピンホールカメラの説明書を読みなおすと、ピンホールはISO100がオススメと書いてある。そんないまさら。フィルム5個セットで買っちゃった。
f:id:choral:20100420124447j:image

八景島シーパラダイスへ娘と散歩。カップルわんさか。チケット売り場は長蛇の列。園内で娘を自由に歩かせると、円を描きながら歩くので、ほとんど前に進んでいない。
風景をピンホールカメラで激写激写。巨大電飾タコはクレーンに掛けられて分解中。