青島手帖

いろは酢

横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

横浜ベイサイドマリーナへ買い物。ブルークリスマス
地面には魚や巻貝やヒトデがペイントされていて。娘も大喜びで踏み回る。

夜になってからのイルミネーションはさぞ綺麗なのだろうなーと思った。
ヒトデ。よーく見ると、球のひとつひとつに私がニヤニヤしながら写真撮影している姿が写り込んでいる。

娘と自分用の靴をそれぞれ購入。

KID'S OUTLETS内にワイヤービーズが設置してあるテーブルがある。娘がソレで遊び始める。人見知りの激しい娘が、他の子供達と共に遊んでいる。母は嬉しい〜。
そのうちに、4歳くらいの女の子が娘を強引に突き押し始めた。私がしっかとその現場を見据えていたら、その女の子も(顔が似ているので親だと)気がついたのか、慌ててどこかへ行ってしまった。子グマのそばには必ず親グマが居るとゆー。

ご当地ピンズ発見。「湘南・鎌倉ピンズ」と「横浜ピンズ」。全10種。入っていたのは「江ノ島」と「横浜氷川丸」。他の絵柄を見てみると「えぼし岩」と「中華街」がカワイイ。

残念ながら「宮崎ピンズ」はまだ無いらしい。「はにわ」「サボテンハーブ園」「青島海岸」「シーガイア」「鵜戸神宮」「飫肥城」「高千穂峡」「都井岬」・・・限界。