青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

書店で立ち読みしようと

だっこしていた娘を下ろしたら、娘は一瞬、私を見失ってしまったらしい(娘のすぐ背後にいたのに) 。
慌てた娘は何を思ったか、タマタマ近くで立ち読みしていた綺麗なお姉さんの足にしがみついてしまった。強烈な人違いしている。
私も慌てて、娘の名前を呼び引き剥がそうとするけれど、娘はお姉さんの足にしがみついて離れない。あまり小さい子どもに慣れていなかったらしく、お姉さんもパニックだ。見知らぬ幼児が足から離れないもの。 例えるなら、突然散歩中のイヌが足にしがみついてきた!というカンジなのかもしれない。
更に「私はこのオバちゃんに間違えられたのか・・・」とショックだったに違いない。申し訳ない〜。