青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ミッフィーのくるりんボール

少し早いけれど、娘の誕生日プレゼントを選びにトイザらスへ。ぼくらはトイザらっこ。
こども科学館で見かけた、上からボールを転がり落として遊ぶおもちゃを探す。似たようなおもちゃが様々にある。悩〜。ボールが転がり落ちる度に電子音が鳴るタイプもあるけれど,うるさいカモ。ミッフィーのくるりんボールとミッフィーのあいうえお絵本を購入。

くるりんボールはタワー型で内部は三階に分かれている。上からボールを落とすと螺旋状に回転しながら二階に落ちる。二階は受け皿式で、いつ中心に落ちるのかが分からない。後に投入したボールがドンドン先に落ち、運の良い(?)ボールがいつまでも回転していたりする。ココが見どころ。一階はベルの付いたミッフィーに当たりチリンと鳴る。半周するか、直行するかで下の窓から出て来る。窓を塞ぐと、ボールを収納出来て便利。夫君イチオシ。

帰宅後、体調不良で倒。季節の変わり目でヨワヨワ。頭痛腹痛。
夜になると風邪気味。鼻詰まり。常備薬の葛根湯を飲んで寝る。

娘語録。
私 : 「り」
娘 : 「に」

私 : 「ん」
娘 : 「ん」

私 : 「ご」
娘 : 「ご」

私 : 「りんご」
娘 : 「ん〜ご」

f:id:choral:20051119140152g:image