青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

八景島シーパラダイス

天気が良いけど、風が冷たい。
早速「ドランケン・バレル」に初挑戦。娘も同乗。樽型コーヒーカップで三半規管混乱。ヨロヨロ。
次は「ピーターパン」に初挑戦。娘も同乗。じつは意外に絶叫マシン。ヨロヨロ。
次は「レッドバロン」に初挑戦。娘も同乗。赤い飛行機に乗る。飛べない豚は豚な気分。しかし、ハンドルを引いても半分くらいしか上昇しない。一つ前の赤い飛行機は遥か上空を飛んでいるのに。悔しいので機関砲連射。ババババババ。紫電改の鷹。もしかしたら、ウチの飛行機はヨソの飛行機に撃たれて飛べないのカモしれない。

その後、娘はベビーカーで熟睡。

ゲーセンの定額制ゲームし放題。二階半分ほどのスペースを柵で区切ってのチケット入場方式。アーケードゲームメイン。
入り口近くにプロレスゲームがあり、そのデモ画面に「三沢VS川田」が!夢の対決。ほろり。

帰宅後、夫君が色々と揃えてくれていた車補修セットでキズのはいったバンパーの補修開始。
夫君が、イチバン勇気の要りそうな紙ヤスリ150番での塗装剥がしをしてくれていたので、その後の紙ヤスリ掛けに挑戦。夫君は塗装剥がしを最小限にしてくれていたのに、私がしつこく念入りに作業した為、必要以上に大きく塗装を剥いでしまっていたらしい。恐。でも、つやつやぴかぴかな仕上がりで満足。
色々とスプレーで塗って完成。予想以上に美しい仕上がり。楽しかった。もっとヤスリ掛けしたり塗装をしたい〜。
その間、娘はタライで水遊び・・・というより水浴び。