青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

開かずの踏切

いきなりバーベキュー決定。材料購入の為、某大型スーパーへ。
向かう途中、大きい踏み切りを通る。電車が往復している。始めて見た。実家の方は単線だった。
やっと遮断機が上がり、線路に脱輪しないようにゆるゆるとベビーカーを押して渡っている途中で、再度警報が鳴り遮断機が降り始めた!まだ踏切を渡りきっていないのに。危険危険。
今回は幸い、夫君と一緒だったからよかった。もし小さい子供をつれて、更にベビーカーを押していたらと思うと恐ろしい。踏み切り内で右往左往するしかない。
で。バーベキュー。日和も良い。上空を猛禽が舞うので、威嚇しつつ肉を喰う。極楽極楽。バカンス。撤収間際に強風と雨に大わらわ。
帰宅して、娘を小一時間あやし寝かせて。爆睡。

ハムナプトラ。冥界からのお迎えのイメージ等、ナカナカに面白かった。イムホテップ頑張れと思った。ベニーは良いキャラだと思った。アーデス・ベイの活躍の場をぜひと思った。2への伏線かとも思った。
f:id:choral:20051119134536g:image