青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

Opal毛糸のリストウォーマー(ゼブラ編)

もう片方を編み始めたヨ。
f:id:choral:20160108170712j:plain

今日のスプラトゥーン(ガチヤグラ編)


夫クンがちょっと使っていたバケットスロッシャーのスゴい連射力に感銘を受け、バケツ系ブキを使ってみようと思った。そして選んでみたのがスクリュースロッシャー!射程距離が長い分、塗り性能はイマイチ。しかし、何が魅力かっていうとスプラッシュボムとボムラッシュが使える点である。
ガチヤグラではメインブキが大活躍!ガチホコではスプラッシュボムが大活躍!と、ナカナカ面白いブキなのだ(ヤグラではホント敵イカに申し訳ないくらい、進行を確実に止められる)
(今のトコロ)同じチームでブキがカブるコトの少ないスクリュースロッシャーでしばらくがんばってみる!

あと、時々シャープマーカーを使うんだケド、今回ヤグラに乗った瞬間にうっかりキューバンボムラッシュがはいってしまった。御柱に次々とくっつく複数キューバンボム。その姿はクリスマスツリーのよう。そしてその後、次々と起爆していくクリスマスツリー!タマタマ近くにいた敵イカたちの叫び声が上がる。「まるで爆竹みたいだナ」って思った。