青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

初夏を思わせる陽気のフラワーセンター大船植物園!

フラワーセンター大船植物園へGoooooo!!

チョコレート色の花をつける『くろはなろうばい』渋いっス!
f:id:choral:20150506165224j:plain

エビネ
f:id:choral:20150506170101j:plain

なんと!バラがいいカンジに開花しているじゃないすかー!
f:id:choral:20150506170715j:plain
f:id:choral:20150506171203j:plain
3歳くらいの女のコがツカツカ歩きながら「もう、ココはバラしか咲いてないじゃない!」とつぶやきながらシャクヤク園へと向かっていった。お嬢さま、ココはバラ園でございますから・・・(^^)
f:id:choral:20150506171943j:plain
f:id:choral:20150506172233j:plain
f:id:choral:20150506172415j:plain
モッコウバラが満開!ぎゅうぎゅう!
f:id:choral:20150506172607j:plain
f:id:choral:20150506172808j:plain
はなしょうぶゾーンは5月6日現在こんなカンジ。
f:id:choral:20150506173237j:plain
ネモフィラ
f:id:choral:20150506173743j:plain

f:id:choral:20150506174132j:plain

温室のヒスイカズラ。他にもツボミがたくさんついていたので、これからどんどこ咲きそうヨ。
f:id:choral:20150506174501j:plain
トーチジンジャー。コチラもつぼみがたくさんあったし、開花まであともうちょいってカンジ。
f:id:choral:20150506174502j:plain
ヒスイカズラやトーチジンジャーの開花を狙いたいので、この温室に住まわせてホシイ。本気(マブ)で。

f:id:choral:20150506175430j:plain

f:id:choral:20150506175701j:plain

なんじゃもんじゃの花。はなかっぱで有名。
f:id:choral:20150506175920j:plain
偶然、今日の放送は『なんじゃもんじゃ?』だったもよう。スゴいナ。もう何度も何度も再放送されておるのじゃヨ、かすみちゃん。

あと、コレがカモミールじゃヨ < 私
f:id:choral:20150506180618j:plain