青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

雲のふっcloudん

MacBook ProMacOSX Mavericksにアップデートしたら、iTunesを使ってのiPod touchMacBook Proのカレンダーや住所録の同期ができないとか言う。仕方がないので、しぶしぶiCloudを使い始める*1
作業のついでに、いつの間にかダブってしまった予定を一つ一つ手作業で消している。
PalmPilotの予定表からずっと書き溜めているので、15年前の予定も残っているからびっくりサ。

そんな作業の中『オスっちブリドー』『メスっちブリドー』『メスっち預ける』という予定が出てきたんだケド、今となっては何のコトだか分からない。わざわざ予定表に書くほどのコトだったのカシラ?

*1:iCloudのカレンダーの使用を停止すると、なぜかMacのカレンダーの方を削除しやがるので注意が必要。あらかじめ、もしくはiCloudのカレンダーの使用中に、バックアップ(ファイル > 書き出す > カレンダーをアーカイブ)をとっておくが吉。あと、もしかして、照会カレンダーをオフにしておかないと『iCloudへの移行中』が永遠に止まらないんじゃないのカナ?