青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ニンテンドー3DS アイスホワイト

2004年頃、弟に『ニンテンドーDS』を買ってもらった。うれしかった。ずーっと使い続けていた。
なめこシールを貼っている。ちょっと前まではポケモンシールを貼っていた。
f:id:choral:20121214193844j:plain
ご近所の小学生が、私の『ニンテンドーDS』を見て「それ、新しいDS?」と聞いてきた。イマドキの小学生は『ニンテンドーDS Lite』以降の世代だ。
f:id:choral:20121214194037j:plain
裏のシールに何が書かれていたのか、今はもう分からない。
f:id:choral:20121214194240j:plain
8年間がんばってきた『ニンテンドーDS』ついにスピーカーの調子が悪くなり、音が割れるようになってきた。
とびだせ どうぶつの森』で遊びたくなってきたし・・・ってコトで『ニンテンドー3DS』に買い替えた。わーい
ニンテンドー3DS』+『ペーパーマリオ スーパーシール』で18900円。私は『3DS』、娘は『ペーパーマリオ スーパーシール』をget!でホクホク。*1

ニンテンドー3DS アイスホワイト

ニンテンドー3DS アイスホワイト

本当は『とびだせ どうぶつの森パック』を狙っていたんだケド、品切れ状態なのであきらめたヨ。更に『とびだせ どうぶつの森』パッケージ版も品切れなので、今は『ポケモンB2』や『おいでよ どうぶつの森*2で遊んでいる。

3DSのカメラで撮影した写真をはてなBlogにアップロードできるとかで、もうびっくりサ。


レジで会計をしていた時に、娘が「地震?」と聞いてきた。「ん?揺れてるかなぁ」と言ったとたん、揺れが大きくなってきた。次に並んでいた小学生が保護者にしがみついて怯え、レジの女性は「また家に帰れなくなる〜」と座り込んでいた。停電になってないから大丈夫サ。逆に言えば停電になったらヤバい。たぶん、買い物客がパニックになる。

*1:ペーパーマリオ スーパーシールの感想は娘のblogに書いてもらうコトにした。

*2:ひさしぶりのウチの村は雑草だらけだった。