青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

貝ハンティング

野島公園へ潮干狩り!
天候がイマイチという予報なので、レインコートを準備。潮の満ち引きにやたら詳しくなった夫クンのオススメ時間帯前に野島公園へ到着。
雨が降り出したので、車内で待機。夫クンが海岸の様子を視察し、もうしばらく待とうとの判断。
私も海の様子が気になってきたので、傘をさして海岸へ向かってみたら豪雨フラグ。
f:id:choral:20120907094713j:plain:w450
目が開けていられないほどの横殴りの大雨。そんな過酷な天候の中、潮干狩りのプロ(?)たちは何事もないかのよーにハンティングを続けている。まぁココまで海に浸かっているのだから雨くらいは特に問題ないのカモしれない。

その後、すぐに雨はやんだ。通り雨だった。どうして豪雨時間だけ外に出ちゃったんだろう?

海水浴客の忘れ物か?どこからか流れ着いたのか?岩場の影にひっそりとCDデッキが残されていた。不法投棄かもしれないネ。
f:id:choral:20120907100059j:plain

人出が増えてきた。
f:id:choral:20120907104029j:plain
ざくざく採れたヨー!更に夫クンが、お隣でハンティングしていたご家族にアサリを分けてもらっていた。

とってきたアサリは夕食に美味しくいただいたでござる。