青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

金沢動物園

2011/04/17横浜公園のチューリップまつりでもらった横浜市の動物園の入場割引券を使おうと思っていたのに・・・出かける前になって入場割引券が見つからないんだネ。
うっかり忘れていたけれど、大型連休中の金沢動物園は混むんだったネ。特に今日は連休中の貴重な晴れ間なので、駐車場入り口やコアラバス乗り場、動物園の入園も並ぶんだヨ。金沢動物園に来て、列に並んだのは始めてだワ。
f:id:choral:20110507094055j:image
モモイロペリカン。たぶん、↓コチラがモモちゃん。後ろ髪が長い。
f:id:choral:20110504182837j:image
↓コチラはワカメちゃん・・・カナ?
f:id:choral:20110507100045j:image
カブトムシの森の看板の絵がカワイイ!可愛さとリアルさを共存させているセンスがスゴい!
f:id:choral:20110507094646j:image
白くて鮮やかなオオデマリ
f:id:choral:20110506204106j:image
コモンウォンバットのヒロキくん。ちょ・・・大丈夫!?と駆け寄りたくなるような寝姿。
f:id:choral:20110506212411j:image
ヒガシオオカンガルー。体が大きい。勝てる気がしない。
f:id:choral:20110506212413j:image
コアラ。このぬいぐるみのような質感が不思議。
f:id:choral:20110506212412j:image
葉から花が咲く『ハナイカダ』。
f:id:choral:20110506212414j:image
ベアードバク。あのバク・・・大丈夫なの!?と飼育員さんを呼びたくなるような寝姿。
f:id:choral:20110506212415j:image
ポニーのカリンちゃん。白いTシャツを着ているみたいな模様。よくみるとたてがみもツートンカラーだ。
f:id:choral:20110506212416j:image
ガウル。牡牛座っていうようなイメージ。
f:id:choral:20110506212417j:image
オオツノヒツジ。
           \うっひょう!/
f:id:choral:20110504182221j:image
           \足、美味ぇ!/
f:id:choral:20110506203859j:image
タンチョウヅル。飼育室の奥の巣に卵があり、二羽が交代で温めている。この育児はタンチョウヅルたちの体力を消耗させるそうで、様子を見て無精卵だと確定したら、飼育員さんがコッソリと卵を隠すそうナ。
f:id:choral:20110506212418j:image
ねぇ知ってる?タンチョウヅルの頭の赤いトコロ、ココは羽毛のはえていない皮膚の色なんだって。