青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

イースターのエッグケーキ

スヌーピーのハッピーおやつ』を真剣に読んでいた娘が「イースターのエッグケーキを作りたい」と言い出した。良いでしょう。一緒に作りましょう!・・・と言いつつも、体調不良でナカナカ手がつけられず、イースターをとっくにすぎてしまったネ。

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)

作り方はシンプル。

少量のマーマレードとオレンジジュースにちぎったスポンジケーキをひたす。

それを卵形に丸めて、シュガーパウダーをまぶし、その上から溶かしたホワイトチョコレートでコーティングするという、予想通りの激甘ケーキなのだ。
一口食べると、下アゴがあうあうあうあうあうってなっちゃうほどに甘い!
そうだ!コレはレモンケーキに似ているカモ。