青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

地獄の椅子ツアー

夫君の出張先の住まいには地獄の椅子があるとゆー。別荘気分でgo!
西湘パーキングエリア下り線から見える海岸。時折、魚群も見える。釣りたいナ〜。イイダコを釣ってみたいんだ。

ポケモンSA・PA大冒険!2009」のスタンプラリーBOOKをget!ドータクンのスタンプget!

2000円分のお買い上げレシートで応募できるプレゼントキャンペーンの景品がナカナカに良い。パーキングエリアでお土産を買ってもよかったナ。
おおおお。75匹のポケモン集めにチャレンジするマスターコースはリームー

あと、夫君が道案内の時に言う「セイショーバイパス」は「西湘バイパス」のコトだと今やっと理解できた。←コレを読んで、夫君もウルトラがっかりするであろー。
大湧谷で黒玉子を食べて寿命を延ばそうと目論んでいたら、大湧谷方面が大渋滞でびっくり。
大涌谷観光センター - 玉子茶屋
黒玉子を諦めて、芦ノ湖へ予定変更。

娘、憧れの白鳥ボートに乗船。1500円也。船着き場でおつりの500円玉を湖に落としてしまった。トホホ。

海賊船だ!追えー!

アレはてんとう虫!?


須走温泉「天恵」へgo!

女湯には檜風呂や花香湯(蛍光ピンクの湯!)があり、極楽極楽。
須走温泉 天恵 | 時之栖
水着ゾーンにドクターフィッシュの水槽が置かれ*1、足が入れられるようになっている。水着を持ってくればよかった〜*2
夕食の中華そば。まいうー!シナチク一本食べた後に撮影。

夫君の出張中の住まいへ。きれいなトコロだ。
地獄の椅子は座った瞬間は低反発風でふんにゃりしつつも、底は固い。背もたれがパイプなので、落ち着く体勢が見つからない。疲れが取れない椅子だネ。

*1:鯉のようなサイズのドクターフィッシュ(!)の水槽もあった。あの魚は何だろう?

*2:あとで調べてみると、貸し水着は大人200円、子ども100円とお手軽な価格だった。