青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

スプラトゥーン2 フェス! あたたかいインナー vs あたたかいアウター

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第二弾『英傑たちの詩』が、昨日(12月9日)配信されたので、スプラトゥーン2フェスに参戦するお時間が取れないんんんん。

カリスマですら行き着けず、スーパーあったかインナーガール止まりでしたワ。スクリーンショットも撮りそこねてもた。

インナー派で頑張ったけれど、あまり勝てなかったナ〜。*1
今回のミステリーゾーンも、ジェットスイーパーで戦いやすいステージだった。

先週の日曜だったか、なにげなく通りかかったユニクロの店頭で『ボアスウェットフルジップパーカ』が目に入り、裏地ボアの柔らかさに惹かれて購入してもた。無意識のウチにフェスのお題にひっぱられてしまったとしか思えない。コラボ効果あるネ。

*1:あたたかインナーは肌触りの良さと洗濯の強さでダントツの『ボディーヒーター』派。某インナーは二ヶ月ほどで布地が薄くなったり伸びたりしてイマイチ。年々開発が進んでいると思われるので、来年にはまた変わっているカモしれないネ。

ふっかふかラグ

ニトリで注文していた『ホコリがとれやすいラグ』と『バスケット』が届いた!

洗面所の棚に入れようと思っていた『バスケット』はサイズが合わなかった。きちんとサイズを測ったのにナ〜。仕方がないので、他の収納場所で使うコトにした。使い勝手がよかったら追加注文だナ。

ちなみに洗面所の棚はAmazonダンボールがピッタリサイズである(このダンボールのサイズを測ればよかったのにネ)
f:id:choral:20171210114717j:plain

『ホコリがとれやすいラグ』ふっかふか。

f:id:choral:20171210110322j:plain
15年前、13000円のキツネ風味じゅうたんを買うかどうか、モノスゴ悩んだコトがあった。
おおよそ同じような風合いで同サイズ(更に掃除がしやすく、クッション性が高い)の商品が6000円で買える時代がくるとは思わなかったヨ(今回は小さいサイズのラグを購入)価格競争すごかりし。

『ポケットモンスター ウルトラサン』ぼうけんノート

エーテルパラダイスでウルトラビーストとバトル。意外とカンタンに倒せた。前作ではかなり苦戦した記憶がある。

ポケットモンスター ウルトラサン

ポケットモンスター ウルトラサン

次に行くトコロを忘れそうなので、マリエ庭園の前でセーブ。