青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

脅威の追い上げ!『みんなのなめこ栽培キット 〜癒しのキノコ放置コレクションゲーム』

月イチで頑張るスマホゲーム『みんなのなめこ栽培キット 〜癒しのなめこ育成ゲーム』……あれ?タイトルが微妙に変わってる?

スプラトゥーン3フェスが終了したので、みんなめに全力投球!
ランキング650あたりから450くらいまで順位を上げていき、442位で終了。

これまでのイベントランキングの結果。『真夏の南国ビーチ』で順位を上げられる手応えをつかんだようですな。

おおよその目安としては、貢献P+収穫Pが130000くらいあれば、間違いなく500位以内に入れるといったトコロでしょうか。
たぶんですけど、ビーワークスさんがフード無課金で入れる難易度を『500位以内』に設定しているのではないかな?と想像。流石に『100位以内』はフード課金要素が必要になるのでは、と思っている。

『ひとりでなめこ』での収穫ポイント

収穫Pを上げるために、私は『ひとりでなめこ』で究極栄養剤(12000NP)を連発してなめこを収穫しまくり→みんなのフードを生産→ハエールボーナス獲得!といった作戦を取っておりますが、ほかの生産者の皆さまはどうされているのでしょう?
『レアUP像(金)』『レアUP像(銀)』と『経験値+』は、なめたまを支払ってでも十二分に価値があるので、やり込み生産者の方にはガチでオススメ。
そのおかげで、私のNPは異様に高い状態が続いており、究極栄養剤を連発できるんですよ。効果時間が4分と短いので、ちょっとしたスキマ時間に仕掛けられるぞ。

『みんなでなめこ』での収穫ポイント

『みんなでなめこ』で、王様なめこレベルまで到達したら、

  • なめこを累計⚪︎⚪︎⚪︎匹収穫
  • 指定のレアなめこを⚪︎匹収穫

ミッションが交互にくるので、『なめこを累計⚪︎⚪︎⚪︎匹収穫』ミッションの終盤に、あらかじめレアなめこを収穫せずに残しておくのがポイント。上手くいけば、複数のミッションを一気にクリアすることも可能!貢献Pも爆上がり!

今回、私は後半に全力疾走したので結構大変だったけれど、スタートからコツコツ積み上げていけば無理なく500位以内を狙えると思うよ。