青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

鬼は外、福は内

2月といえば節分だと思ったんですけど、通常はバレンタインデーかもしれんと思い直し、背景にちょっとハートを入れてみた。

色数は21色。今回もCLIP STUDIO PAINTの塗りつぶしツールで塗り分けられた。まだ不慣れだった時期は間違えてパステルツールで画面を撫でてたのかも……。

×2サイズ

NHK Eテレの朝の子供向け番組『シャキーン!』の1コーナー『鬼Tube』を思い出した。赤鬼と青鬼、もう一人は顔面を緑と黄色半々に塗り分けた白鬼だった。『シャキーン!』は衣装が豪華で、気合いの入った良い番組でございました。

下絵レイヤーをうっかり消してしまった。これしか残ってなかった。